2008年07月01日

パジャマ姿でごめんなさいm(_ _)m

皆さん1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
ネタ切れで放置していました。

最近小型のビデオカメラを買ったので、何を撮ろうかと考えてみたらやっぱりこれしかないんですね。

と言うことで、これまた最近買ったスコアーを見て弾いてみました。
とりあえずまだイントロしか弾けませんが・・・(^_^;)

http://zoome.jp/tomo0909/diary/2

おまけにまだまだ弾けてません。
好きな曲なので最後まで弾けるようになりたいです。

しかし、ベッドの上でパジャマ姿、おまけに毛むくじゃらでゴリラみたいな手で・・・
良くこんな短い指でギター弾いてるな〜なんて声が聞こえてきそうです。
もう少し細くて長い指だったらな・・・

あっ、ギターは75'のS.yairi YD-304です。
最近D−28と交互に弾き込んでいるので、更に音に磨きがかかってきました。
やっぱり、ギターは年月と弾き込みでかなり音が変わってきますね。
30年前と比べものにならないくらい良い音で鳴っています。

D−28の30年後・・・私には無理だ・・・(-_-)残念
posted by tomo at 23:49| Comment(6) | お気に入りの音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>毛むくじゃらでゴリラみたいな手で

毛が そっちのほ〜に行っちゃったのですね
広島の あの方も 腕が毛深かかった気が・・・(-∧-)合掌
Posted by あ〜てぃ at 2008年07月02日 02:19
は〜〜い!広島の方どぇ〜す。
頭以外は何の因果か、毛深いでございます。(笑)
Posted by koro83018 at 2008年07月02日 06:22
あ〜てぃさん

お約束のコメントありがとうございます。
私は腕だけでなく、胸も・・・

私の毛は皆、生える場所を間違ったみたいです。(T_T)
Posted by tomo at 2008年07月02日 07:46
koroさん

>頭以外の毛は・・

毛深い人は情が深いとよく言います。
気にせず行きましょう(^^)/

さて、これから日差しがきつくなる季節になりますが、お互いに日焼けには十分注意しましょうね。(^_^;)
Posted by tomo at 2008年07月02日 07:50
>ギターは年月と弾き込みでかなり音が変わってきますね。

ヤマハが 新品のギターでありながら 響きはまさにビンテージ
ってな物を発売したみたいなのですが

札幌で石川鷹彦氏が弾いていた 新しく発売されたギターって
これなんでしょうかね ?

http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/column/ag/col08061701/
Posted by あ〜てぃ at 2008年07月03日 15:15
あ〜てぃさん

まさしく石川氏が弾いていたギターです。
音は??でした。
ただ音は個人的な好き嫌いがあるので何とも言えませんが・・・・
どちらかと言えば作られた音みたいな感じでした。
Posted by tomo at 2008年07月03日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

