2008年09月20日

いきなりくじける(^_^;)

始動宣言したにはしましたが・・・

今日久しぶりにyairiを出して練習しました。
スコアーは、6月に買っていたこれです。

gs1.jpg

けっこう、お宝のスコアーで、おまけに模範演奏CDまで付いています。

まあ、それはそれでいいのですが、今日スコアーを出して練習してみました。
昔はレコードを聴きながら適当にコピーしていましたが、それが本当に適当だと言うことが分かりました。

CDを聞いてみるとファーストとは少し違いますが、ほぼオリジナルに近いスコアーです。

さて、さっそくギター1から・・・イントロのリード等なんとなく出来そうな感じです。
続いて、ギター2です。
アルペジオで、8分音符と16分音符が入り交じっていて、リズム的には難しくないのですが、弦を弾く順番がいつもとパターンと違い、なかなか上手く弾けないで〜す。(>_<)
今までアルペジオで手こずったことはなかったのですが、なぜか手こずっています。

少し練習しなきゃ録音できない・・・・(^_^;)

というこでかなり時間が掛かりそうです。
それまで模範CDのイントロでお楽しみください。


それにしても優しくてきれいな演奏ですね。
posted by tomo at 23:02| Comment(0) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。