2009年03月03日

ブルースが弾きたい

クラプトンを聞くようになってから、気になっているジャンルがブルースです。
コード自体はシンプルなのですが、音楽はもの凄く深いですね。
アコースティックとエレキでは、なんとなく雰囲気が違います。
最近、エレキギターのレッスンでも、ブルースのフレーズを練習しますが、とても渋くて大人の音色のような気がしてなりません。

まだまだ、ブルースがなんなのかをよく知りませんが、とても惹かれる音楽です。

ということで、私がそろえた教則DVDです。
どれも、中途半端で本棚の肥やしになっています。

bluse.jpg

まあ、いつものことですね。(^_^;)
posted by tomo at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

