2007年03月18日

パソコンの掃除

最近、起動時間がやたら長くなったのと、ソフトの動作が重くなってきたパソコンの掃除をしました。
一番の理由はSONAR6の動きを良くするためです。

といっても、中を開いて掃除機をかけたわけではありませんよ。
Windowsのシステムが入っているドライブをフォーマットして、再インストールしました。

2年ぶりだったので、今までちょこちょこフリーソフトなんかをインストールして、常駐ソフトなんかもあったので、この際、一掃しました。

そして、立ち上げると、今までの遅さが嘘のようにスパッと動きます。
まあ、必要なソフトも再インストールしなきゃならないんですけどね。
これで、消えた、データーの再作成の環境が整いました。
しかし、この作業、データの退避なんかで、この土日が潰れてしまいました。
今週は、東京の日帰り出張なんかも入っているので、本格的な作業開始は、春分の日あたりからですね。

昨日、ハードディスクをフォーマットしている間に(300Gをフォーマットしたので恐ろしく時間がかかりました。)、テンポをオリジナルに近づけたギターとボーカルを録音したので、残りは、ドラムと、ベースと・・・となりました。

今月中に完成させてアップを目指すぞ〜(^o^)/
posted by tomo at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
精力的にやってますねぇ〜。
Posted by koro83018 at 2007年03月25日 12:22
再インストールをすると、気分も一新しますよ。(^o^)

以前は、半年に1回位は再インストールしていたのですが、歳を取るとだんだん面倒くさがりになってしまいました。

Posted by tomo at 2007年03月25日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36316045
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。