2007年05月12日

声が若い?

昔録音したカセットテープを探していたら、なんと!私が16歳の時に友人とやったライブのテープが出てきました。
早速、聴いてみると・・・・・
誰だ、この声は?
だけどこの曲を歌っているのは私だよな〜
そうです、30年前の自分の声でした。
当たり前ですが、子供の声です。
今の声に聞き慣れていたため、一瞬誰の声かわかりませんでした。(汗)

音は、テープからオーディオインターフェィスからDAWへ録音し、ノイズの処理だけをしています。
しかし、30年前の録音ですが、当時楽器屋さんからPAを借りて録音したため結構いい音で録れています。
感動です。
ところどころ音飛びしていますが、これはテープが悪いのではなくて、PCに録音する時に切れたものです。
ネットにアクセスする時にどうも音が切れるらしい・・

歌が下手なのはやっぱり昔からでした。
ただ、若いだけあって高い方の声は楽に出てました。
他にはなにも望みません(ウソ)、声だけで良いから昔に戻りたいな〜
ギターも間違いだらけですがちょっと聴いてみてください。

2曲とも私のボーカルです。
1曲目は、私がギターでアルペジオ、私の友人がフラットマンドリンを弾いています。

2曲目は、私がリードギターを担当し、友人がハーモニカとサイドギターです。
しかし、このリードギター下手、もっと練習しろ〜と昔の自分にいってやりたいです。
posted by tomo at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41616552
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。