2007年05月19日

今日は雨

寒いです。
気温は10℃位かな〜通勤途中の駅のホームの上で携帯を持つ手がかじかんでいます。
もう5月の下旬になるというのに……

そう言えば、昔は雨の歌が沢山ありました。
雨に消えた微笑み〜かぐや姫
今日は雨〜南こうせつ
雨の物語〜イルカ(正やん)
雨だれ〜太田裕美
雨音はショパンの調べ〜小林麻美
雨〜三好えいじ?三善英史
などなど

雨はなんとなく気分を落ち込ませるから歌にしやすかったのでしょうね。

最近は雨の歌が出て来ないです。(少なくとも私が聴く歌には)
心にしみる雨の歌が無性に聴きたくなりました。

おっと、忘れていました
通り雨〜風
がありました(汗)


追加

雨の慕情〜八代亜紀
なんかも良いですね。
雨、雨、降れ、降れもっと降れ〜♪
ってそんなに降ったら水害になってしまいますよ〜(爆)
posted by tomo at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある雨の日の情景〜吉田拓郎
雨は似合わない〜NSP
雨やどり〜さだまさし
雨のバラード〜湯原昌幸
・・・なんてのも有りましたね。
Posted by copi. at 2007年05月19日 16:00
こんにちは、copiさん

みんな良い曲ばかりですね。
雨は嫌いですが、雨の歌は好きです。

Posted by tomo at 2007年05月19日 16:06
>雨に消えた微笑み
>今日は雨
>雨の物語
>雨だれ
>雨音はショパンの調べ
>雨

雨に消えた髪
今日は●ゲ
●ゲの物語
よだれ
雨は甘いかショパイカ
●ゲ

う〜〜ん自己嫌悪(爆)
Posted by koro83018 at 2007年05月19日 19:30
koroさん

良いこともありますよ。
誰よりも先に雨に気づく事が出来ます(爆)
Posted by tomo at 2007年05月19日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42212431
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

