2007年06月05日

音を大きくする虎の巻き

我が宅録の支障・・いや師匠あ〜てぃさんご推薦の本をアマゾンでゲットしました。
HI360003.JPG
「音を大きくする本」


内容は、コンプレッサーを使って2mixや各録音ごとに音圧を上げる方法や音圧を上げるためのエフェクターの使い方などです。
特に、コンプレッサーのかけ方は、具体的にスレッショルド、リリースタイム、アタックタイム等の各パラメーターの調整の仕方などが書かれているので、これから私のミックスのバイブルになりそうです。

あ〜てぃさん、良い本を紹介して頂いてありがとうございます。

小さくて薄い本ですが、内容が濃いので、DAWのプラグインやハードのコンプを使って宅録したデーターの音圧を上げたいと思っている人にはお勧めの1冊です。
posted by tomo at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ エエ本みたいですね !
紹介した本人が まだ買ってません (ノ; ̄◇ ̄)ノ
Posted by あ〜てぃ at 2007年06月06日 03:20
あ〜てぃさん

今までコンプレッサーを適当に使っていましたが、この本で少し使い方がわかりそうです。v(^-^)v
Posted by tomo at 2007年06月06日 07:11
>薄い本ですが、内容が濃いので
私も●●は薄いですが、▲▲は濃いです。(笑)
Posted by koro83018 at 2007年06月06日 21:48
koroさん

ついでに、この本を読んで■■も大きくしましょう。
Posted by tomo at 2007年06月06日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43973804
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

