2007年06月26日

なぜ?

私は、あまり人の応援はしませんが、今日はとてもある人を応援したくなる出来事がありました。

最近ラジオで「みのや雅彦」というアーティストが新しいアルバムを出したということを聴きました。
それで、今日CDを探しに行きました。

私が彼を初めて知ったのは今から20年以上前で、札幌のライブハウスで弾き語りをしているのを聴いて、この人は将来きっとメジャーになると確信していました。

それで彼の新しいアルバムを見つけたのですが、なんとそのアルバムはインディーズのコーナーにあるではありませんか。
なんで彼がインディーズレーベルで・・・

彼は、地元のラジオ番組のパーソナリティーをやったりしています。
けして全国的にメジャーではありませんが、それでも私は、彼がインディーズレーベルでアルバムを出している事が信じられませんでした。
だって彼はとても歌が上手し、良い曲を作るんですよ。

最近は、カッコだけで歌は下手、曲も???なのに大ヒットしている曲が山の様にあります。
そんな人達が売れているのに何故「みのや」は売れないの?
確かに、音楽はひとそれぞれ好きずきがあると思いますが・・・

皆さん、是非彼の曲を一度聴いてみてください。
彼の歌にきっと癒されると思います。

あ〜あ、また愚痴ってしまいました。(反省)
posted by tomo at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りの音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>最近は、カッコだけで歌は下手、曲も???なのに大ヒットしている曲が山の様にあります。

人それぞれ好みがあるとは思いますが
kabaも同感です♪
Posted by kaba at 2007年06月28日 06:30
最近のドラマやCMで昔の曲がよく使われるのは、そちらの方面の方もそう思っているからだと思います。
どうして、こんなんなってしまったんでしょうね。
何か寂しい気持ちがしますね。
Posted by tomo at 2007年06月28日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。