2007年07月08日

ドラマーが欲しい!

私は、ギターとベースは、下手くそですが何とか弾けます。
キーボードもお遊び程度ならOKです。
しかし、ドラムがどうもいけません。
どうしてもイメージが湧かないんです。

なので、優秀なドラマーを雇う事を検討しています。
といってもドラマー専用のプラグインソフトを買うだけなんですけどね。

ところで、私のDAWソフトにはSession Drumer2と言う優れもののプラグインが付いていますが、どうも私には良く分かりません。
だから、できればわかりやすいソフトが欲しいです。

今候補に挙がっているのが
fxpansion BFD
dfh EZ Drummer
Addictive Drums
の3つです。

リズムパターンの数や、使いやすさ、値段などを考えると、今のところEz Drummerが第一候補に挙がっています。
相性なんかあるんでしょうかね?
今度、楽器屋さんに言って聞いてこようかな〜。

こうなると、どこからか聞こえてそうですね・・
「おいらはドラマー、やくざなドラマー〜♪」と・・・



posted by tomo at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>おいらはドラマー、やくざなドラマー〜♪
「嵐を呼ぶ男」で、石原裕次郎でなく近藤真彦を最初に連想出来ると若いのでしょうか?
マッチだって40歳過ぎてるし、若くはないよなぁ...(..;)
Posted by copi. at 2007年07月09日 00:27
copi.さん

私は最初からマッチのイメージはありませんでした。
やっぱりバリバリのおっさんです。(汗)
Posted by tomo at 2007年07月09日 07:07
『EZ drummer』わ チュ〜ニングが変えられないので
拡張音源が 絶対欲しくなりますねん
『EZX VINTAGE ROCK』とか『EZX NASHVILLE』がお薦め !

その点『Addictive Drums』わ
拡張音源 不要 かなりの音作りできます
使いやすさわ ほぼ同じ パタ〜ンわ少ないですが これで充分です
ただし GM対応しておりません

私わ 『EZ drummer』を持ってますが
先に出てたならば たぶん『Addictive Drums』にしたと思います

あちらでね あっぷしたいのですがね・・・1.8GBですから(泣)
Posted by あ〜てぃ at 2007年07月13日 01:46
あ〜てぃさん

色々ネットや雑誌なんかを見てもAddictive Drumsがおすすめみたいですね。
今週末に楽器屋さんに行って店員の意見も聴いて決めたいとおもいます。

1.2Gですか……………(汗)
Posted by tomo at 2007年07月13日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47160734
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。