2007年07月14日

新メンバー加入!

今日、楽器屋に行ってドラム音源のことを店員さんに聴くと
EZ〜は、豊富な(8000以上)MIDIパターンが売り
AD〜は、MIDIパターンは、EZに負けるが、音が良くてプリセットが豊富
迷っていると、店員さんは、「MIDIパターンは3000以上入っていれば十分ですよ。」とアドバイス。
そう言えば、あ〜てぃさんも同じ様なアドバイスをしてくれていたので、決断しました。

我がバンドのドラマーは、この人です!

addictivedrums.jpg

Addictive Drumsです。

とりあえず、立ち上げた時の最初のプリセットの音はこんな音です。
http://wish-musican.up.seesaa.net/image/nm.mp3

ところで、いろいろ、見てみるとこのソフトは、音源自体でEQとかコンプ等のエフェクトがかかるので、CPUのパワーを節約できて助かります。
それにしても、音が素晴らしいですね。
ドラムに負けない、ギターを演奏できるようがんばらなくては・・(汗)

勢いで買ってしまいましたが、今楽天で検索したら・・・
こっちの方が安い・・orz
まあ、分からない事があったら色々店員に聞けるからいいか〜。(^_^;)
posted by tomo at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁ〜〜、色々挑戦してますねぇ〜。
Posted by koro83018 at 2007年07月15日 18:10
そうですね。
将来のぼけ防止のためです。(笑)
Posted by tomo at 2007年07月15日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

