2008年02月11日

まだ公開になりませんね。

登録したのは、先週の月曜日なのでそろそろ公開になる頃だと思います。

明日から、金曜日まで宿泊研修で留守にするので、公開前ですが紹介しちゃいます。
携帯からコメントは入れられるのですが、記事を投稿するにはちょっと手間がかかるので、フライングで記事を書いています。

登録した曲は「3号線を左に折れ」です。

この曲は、風のサードアルバムに収録されている曲で、私の中では正やんの隠れた名曲のひとつです。
プレ王を始めて、いつかやりたかった思い入れの強い曲です。

オリジナルは、シンセのイントロから始まるのですが、「ペテン師」からのシンセのイントロ続きになるので、シンプルにギターのリードを入れてみました。

ピアノは、息子に無言の圧力をかけて弾かせました。
ピアノとアコギで、アコースティックの響きを出したつもりです。

曲全体の音が非常にシンプルで、我ながら出来上がりを気に入っています。(自画自賛)

間奏にシンセでミュートトランペットを入れ、ちょっとしたアクセントを付けました。(オリジナルも入っています。)

途中からのアコギのリードは全てアドリブで、一発勝負で録音しました。
最後失敗していますが、他のメロディーが気に入っていて、二度と同じメロディーで弾けないので、そのまま採用しちゃいました。(^^;)

あとちょっとで公開になると思いますので、皆さん聴いてくださいね。
よろしくお願いします。m(_ _)m


posted by tomo at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | プレ王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 息子に無言の圧力をかけて
すみません、この下りで思わず吹き出しちゃいました(^^;
息子さん、なかなかお父さん思いですね♪
今度の公開を楽しみにしております〜☆
Posted by チミ at 2008年02月12日 20:06
チミさん

息子は今年大学4年なので卒論やらなにやらで忙しくなるらしいです。

それでも暇を見て、また弾かせようとチャンスを狙っています。

最近、あと少しで親元を離れていく事を考えるとちょっと寂しいです。
Posted by tomo at 2008年02月13日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83568952
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。