2008年03月23日

この曲は???

今日ギターを弾いていた時に、何気なく「そういえば大昔(多分中学の時)こんな曲を弾いていたよな〜」とポロポロと弾いてみました。
弾いている内に「そういえば、相方もギターで入れていたな〜」とポロポロと・・・

http://wish-musican.up.seesaa.net/image/A1A9.mp3

え〜っとこの曲は・・・・?????(^_^;)
思い出せません。
おまけに覚えているのはイントロだけ・・・・
頭の中と指が覚えているのに、曲名が思い出せない・・・・・

年は取りたくないな〜(T_T)
posted by tomo at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 気になる音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪ 洗濯は君で 見守るのは僕
♪ シャツの色が水に溶けて 君はいつも安物買い

これでんがな !
 ↓
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=113252
Posted by あ〜てぃ at 2008年03月24日 02:12
あ〜てぃさん

それですよ〜!
ありがとうございます。
この曲調はメジャーなのになぜかけだるい感じがしますね。
いかにも陽水節といったところでしょうか。

陽水も初期の頃はアコースティックで素朴な曲が多くて私は好きでした。
Posted by tomo at 2008年03月24日 07:27
ぉおおお〜!
流石、あ〜てぃさんですね。
この方ほんっと面白いくらい
良く似てますね。

でも、指が覚えてるって
なんかいいですね。

サークルの友人が自分に課題を与えて、暗譜で1曲演奏を試みた時のMCです。
『歳をとるとね、覚えるのはナントカ頑張れば出来るんだけど
その覚えたのを思い出すのが難しいんだよね〜』

私は昔からなんにも覚えられないし
まして弾けませんでしたから
いまも空っぽです。
この歳になってなんにも弾けないのは空しいです。

相方さんもきっとギターをポロポロ…して、tomoさんの事を思い出してるかも…。
Posted by あび at 2008年03月24日 09:49
とても雰囲気のあるイントロですね☆

tomoさんの歌う「あどけない・・」
も聴いてみたいです〜♪
Posted by チミ at 2008年03月24日 14:33
あびさん

本当ですね。
そっくりです。
おまけにギターまで・・・・
陽水が初期の頃に使っていたギターです。

実は、私のギターも同じなんです。
この日記でイントロを弾いているギターです。
今回リペアして復活したギターです。

そういえば、昔の曲は指が覚えていますが、最近になって弾いている曲は、指も覚えていなければ、頭の中にも記憶されませんね。(^_^;)
情けないです。(T_T)
Posted by tomo at 2008年03月24日 22:22
チミさん

>tomoさんの歌う「あどけない・・」
>も聴いてみたいです〜♪

チミさんのリクエストをうけたまわりました。

上手く歌えるかどうかわかりませんが、挑戦してみますね。

ただ、来週、転勤のため引っ越しをしなければならないので、その準備で4月に入って引っ越した後からになります。
ちょっとだけ待ってくださいね。

ちなみに、今回の転勤で5年ぶりに単身赴任となります。
これで思う存分ギターが弾けそうです。(強がり)
Posted by tomo at 2008年03月24日 22:28

tomoさま

単身赴任ですか。
お気をつけて
いってらっしゃいませ。
おからだを大切に。
陽水楽しみにしてます♪
Posted by kaba at 2008年03月25日 06:25
kabaさん

ありがとうございます。
単身は今まで通産7年やっていて、今回は3度目になります。
最初のうちはちょっと寂しいのですが、慣れてくると快適?になってきます(^_^;)

陽水……(^_^;;)
頑張ります(^0^)/
Posted by tomo at 2008年03月25日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90639386
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

