2008年05月23日

指が動かない〜

先週のレッスンで指の動きを練習するテクニカルを教わりました。
人差し指、中指、薬指、小指の順番に1弦ずつずらしていき、今度はフレットをずらしていきます。

最初はゆっくりと・・・指が動かない(^_^;)
なんでこんな簡単なテクニカル練習が出来ないんでしょうね。

特に薬指から小指が・・・いや小指が動かない。
そういえば小指を他の指みたいに使ったことはありまなかったですね。

結構きついですが、各指がバラバラに自由に動かせるようになるためにがんばらなくちゃ(>_<)

基礎から習うと今までの指癖を直すのにちょっと苦労しそうですが、がんばらなくちゃね。
めざせクラプトン!

posted by tomo at 22:20| Comment(2) | エレキギターレッスン記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃ、今度小指で・・・(以下自粛)
Posted by koro83018 at 2008年05月24日 07:49
koroさんご無沙汰です。

小指と言えば・・・・
あなたが噛んだ〜♪小指が痛い〜♪
ですよね。

どうして小指を噛まれたんですかね〜
それが謎です。
Posted by tomo at 2008年05月24日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

